*

「 イントロ 」 一覧

井の中の薬学生、大海を知る。

2014/04/23 | イントロ

はじめまして、薬学部 4年のつゆきです。先月開催 医療ビジネスコンテスト Perry 2014運営に携わっていました。 そして、この春よりM-Laboでライターに参加させてもらえることになりました。

続きを見る

人生を編集する時代を楽しむために

2014/04/22 | イントロ

気づいたら、あっという間に大学生活も折り返し地点を過ぎていました。M-Labo発起人の内原です。 先日M-Laboのコンテンツの方向性を模索していた時、たまたまこの記事(サイバーエージェントには「編

続きを見る

歯学生より。まずはご挨拶。

2014/04/15 | イントロ

みなさん、こんにちは。   私はこのたび、ライター登録させていただきました昭和大学歯学部4年の金箱志桜都と申します。   記事を本格的に書く前に、私の自己紹介とご挨拶をさせていただこうと思いま

続きを見る

なぜ脱サラしてまで看護師になったのか

2014/04/10 | イントロ

  初めての投稿で甚だ緊張しております。   さて、ご挨拶を含め、なぜ脱サラしてまで看護師へ転職したのか、お話したいと思います。   お話は私がこの世に生まれてから始まり

続きを見る

エクストリーム系難病女子医学生が入院した

2014/04/04 | イントロ

ドクターヘリ[/caption] お山の上の七階で 初めまして。大分大学医学部4年の谷岡紀子と申します。 私は、現在通っている付属病院で昨年10月より長期入院中です。私の病気はベーチェ

続きを見る

歩き方をスマートに!酷い歩き方を変える最も良い歩行矯正法

理学療法士の友達の紹介で歩き方の個人レッスンを受けに行ってきた!   歩き方が悪いとよく言われていた僕には、とてつもなくいい体験だったので紹介する。   こんなに正しい歩き方を知って

続きを見る

医学生が読書に没頭するきっかけとなったおすすめの本

2014/03/06 | イントロ

先日、M-Laboライターの二宮さん、森さんが「読書をする理由」についてまとめていましたが、僕も本にのめり込むようになった理由を振り返ってみます。 ・二宮さんの記事→プロフェッショナルであるため

続きを見る

春休みに海外行くならこれを見よ!世界一周経験者が作るメディアが凄い!

2014/02/24 | イントロ ,

世界一周後に起業し、日本と世界を繋げるメディアを立ち上げる。そんな動きがこの1週間で爆発している! 高3から世界一周を夢見て、旅人のブログやホームページを読み続けた僕としては、まさに読者として旅をし

続きを見る

アフリカでやりたい100のこと

先日の藤巻君の記事「人生でやりたい100のリスト」に早速便乗してみようと思う。   ・・・というのも、僕自身、ロバートハリスの「人生の100のリスト」や世界一周ブロガーのHibi

続きを見る

人生でやりたい100のリスト

2014/02/13 | イントロ

 あなたのやりたいことはなんですか? やらないで死んだら後悔することはなんですか? 真面目なことでも、くだらいことでも、1つ1つまずは書く。そして、認識する。 出来たら消して、振り返る。 共通

続きを見る

IMG_3141
医師に英語は必要か?

医師に英語は必要か? 医者であれば、英語を話せて当たり前じゃない

IMG_0047_rs
治験を紹介されるまでに知っておきたい、メリット・デメリットの考え方

Medical Warriorsの代表である長谷山貴博。治験に

e98e5089cd6e99f5f2528c6b61d167fa195cb8af
難病患者による、難病患者のための「Dr.NEAR」クラウドファンディング開始

難病患者さんがどんなことに困っているか知っていますか? 前に、人

寿司??
「米1粒の寿司握れ」これが医師採用試験!?医学生の反応や病院側の求める人材とは?

こんにちは。医学生の大塚勇輝です。 先週、Yahooニュースのト

www_aisei_co_jp_Portals_0_images_pages_user_efforts_magazine_HGM17_pdf
全ページが中吊り広告!?『ヘルス・グラフィックマガジン』の作製者に聞く、熱のあるフリーマガジンの作り方

「なんだ・・・このクオリティーの高さは!」このフリーマガジンを見たほと

→もっと見る

PAGE TOP ↑