*

走り出す。

公開日: : 最終更新日:2014/03/29

はじめまして。

信州は松本で医学生をしております、町田はるかと申します。「世の中にはこんなにすごい医療学生・医療者がいっぱいいる!!」そんな感情を抱いている、純粋なM-Laboの一ファンです。陸の孤島であるここ信州で、これだけ多くの刺激を受けられる。うーん、すごい世の中だ。

では、テストに追われ、部活に打ち込み、バイトをし、そんな極々普通の学生生活を送る私の強みは何か。

ずばり、私の唯一の特技は”走る”ことです。場所は競技場、道路、そして山。距離は800mから160㎞まで。元々ロードを走る一般的な陸上部員だった私が(現在進行形で陸上部員ですが笑)なぜ山を走るようになったのか。そこで生まれたコミュニティーとは。追い込むことで見えてくるものとはなにか。そんな身体を張った話題に、時折医学生らしい話題をちらちら織り込みながら書いていければと考えています。

M-Laboの豊富なコンテンツの中で私の書くものがどんな立ち位置となっていくのか。「体育会系」という新たな分野でもよし、箸休めでもよし、読者の皆さんと一緒にその成り行きを見守っていきたいと思います。

さぁ、それでは走り出すとしますか!

 

関連記事

Adicca5x4_08

医学生が語る「瞑想」の魅力

随分と昔の個人ブログからの転載になるが、2012年3月の出国直前、僕がヴィパッサナー瞑想に行った時の

記事を読む

IMG_1095

「なんとかなる」力

マラウィの首都、リロングウェ。 ここに到着したのは3日前だが、一国の首都とは思えぬその混沌っぷ

記事を読む

IMG_6856

キスム訪問記

ケニアの首都ナイロビにかれこれ計40日近く滞在、というバックパッカーとは思えぬ長期滞在生活終盤戦のこ

記事を読む

17884794

ドラクエから学ぶキャリア術

この度、ライターに加えて頂きました。 感護師の坪田康佑です。 社会と医療を繋げるM-Laboさんだ

記事を読む

_h

サハラ砂漠の小さな村で。

エジプト首都・喧噪のカイロを離れ、17時間強のバス移動を経て辿り着いた南部の港町・アスワン。アスワン

記事を読む

9f9617c4b2240fe78c2af8c6d0632aef

実習で使える!?医療学生の僕がヒッチハイクをして得られた3つのスキル

 画用紙とマジックさえあれば、僕はヒッチハイクでどこへでも行けるんだ! 5日間の旅を終え、最後の車

記事を読む

IMG_6514

キベラスラム訪問記

スーダン、エチオピアでおよそ二ヶ月過ごした後、41時間バスに乗り続け、赤道を越え、ケニアに辿り着いた

記事を読む

IMG_8643

Cycling Africa〜DAY1〜

 医学生のアフリカ旅|旅の始まりはこちらへ「1年間休学させてください」 ナミビアから南アフリカ共和

記事を読む

7dd4c3f74f006b34bb1d70d7adebd54e

初めての入院

  旅の一カ国目はモロッコだった。旅の「カン」を取り戻そうと国内各地を観光しながら一周してるうちに、

記事を読む

image

Cycling Africa 〜DAY 4〜

医学生のアフリカ旅|旅の始まりはこちらへ「1年間休学させてください」 ナミビアから南アフリカ共和国

記事を読む

IMG_3141
医師に英語は必要か?

医師に英語は必要か? 医者であれば、英語を話せて当たり前じゃない

IMG_0047_rs
治験を紹介されるまでに知っておきたい、メリット・デメリットの考え方

Medical Warriorsの代表である長谷山貴博。治験に

e98e5089cd6e99f5f2528c6b61d167fa195cb8af
難病患者による、難病患者のための「Dr.NEAR」クラウドファンディング開始

難病患者さんがどんなことに困っているか知っていますか? 前に、人

寿司??
「米1粒の寿司握れ」これが医師採用試験!?医学生の反応や病院側の求める人材とは?

こんにちは。医学生の大塚勇輝です。 先週、Yahooニュースのト

www_aisei_co_jp_Portals_0_images_pages_user_efforts_magazine_HGM17_pdf
全ページが中吊り広告!?『ヘルス・グラフィックマガジン』の作製者に聞く、熱のあるフリーマガジンの作り方

「なんだ・・・このクオリティーの高さは!」このフリーマガジンを見たほと

→もっと見る

PAGE TOP ↑