*

医療者も踊る!?AKB48恋するフォーチュンクッキー動画まとめ

公開日: : 最終更新日:2014/08/12

「あ、友達映ってる!!」

恋するフォーチュンクッキーとは、AKB48シングルの選挙結果を元に選ばれたメンバー(1位~16位)が踊る曲。その曲のプロモーションの一環として、各企業のスタッフが「恋するフォーチュンクッキー」を踊った動画がYouTubeに公開されていて話題になりましたよね!

調べてみると、全国の医療系大学や病院の人達の動画もたくさんあるではないか!!
あ、友達いないかな?あの先生の病院だ!!と見てみると、

全部見たら、知り合い6人見つけました(笑)

こんな狭い業界だからこそ、面白みがあるかなと思ってまとめてみました。こういう企画をするような医療機関は楽しそうで良いですよね。
何人見つけられるか挑戦してみて下さい!!

毎日1記事公開しています!
ぜひ、facebookページもチェックしてみて下さい↓

 

日米のがん医療スタッフが踊る

 普段は臨床のプロ、サイエンティストとして活躍している医療スタッフも、がん患者さん­・がんサバイバーさん支援とがんへの関心を高めるために立ち上がりました!!日米のコラボも必見です。

株式会社メディヴァ・医療法人社団プラタナス 

 僕もお世話になっております。社長の大石さんや、遠矢先生・大須賀先生(ー_ー)!!

星薬科大学

 星薬やりおりましたね!!うちの大学でもやらないかな!?ここから、2つは大学が続きます。

福島県立医科大学

 

新潟医療福祉大学

 

東大宮総合病院

 

伊勢原協同病院

 

湘南藤沢徳洲会病院リハ室

 

美川眼科

 

松阪市民病院

 

大阪掖済会病

 

昭和病院 E棟STAFF

 

中間市立病院

 

甲州リハビリテーション病院

 

荻原みさき病院

 

神奈川県小田原医師会

 

うちの病院が入ってないよ!!という方は、ご一報ください。

関連記事

cap5ule_110317_00

在宅医療をITで効率化!明日から使えるアプリ5選

在宅医療には効率化が求められている 高齢化先進国の日本。在宅医療は今後さらに推進していきます。しか

記事を読む

おなかハッカー

お腹痛い系男子の未来を切り開けるか!?「第2回おなかハッカソン@仙台」が開催

「腹痛で途中下車した経験がある」 「良くいく場所のトイレマップが頭に入ってる」 「トイレが着いて

記事を読む

Unknown

ハーバード大学に留学する方法

留学するならばどこがいいでしょうか?アメリカ? はたまたイギリス? パリ? シンガポール? そ

記事を読む

ダウンロード (5)

知らなきゃ必ず損する!ビジネスやプレゼンを「無料」で学べる7つの公開講座

『学外で勉強したい!でも、そんな環境無い!』  そんな想いを抱いたことがある人はいませんか?僕はそ

記事を読む

MOTHER_BOOK_-_YouTube

妊娠の記録を本の厚みで表現する「Mother Book」

posted by 藤巻 慎 to GIFMAGAZINE   1人の子供に1回の

記事を読む

image

なぜ脱サラしてまで看護師になったのか

  初めての投稿で甚だ緊張しております。   さて、ご挨拶を含め、なぜ脱サラしてまで

記事を読む

obama-campaigning-minneapolis-2008

オバマ大統領も活用した!新たなリーダーシップ像が日本上陸!

  ー コミュニティが力を持つことで、日本の社会も変えられるかもしれない。ー 先日、私達M-La

記事を読む

www_aisei_co_jp_Portals_0_images_pages_user_efforts_magazine_HGM17_pdf

全ページが中吊り広告!?『ヘルス・グラフィックマガジン』の作製者に聞く、熱のあるフリーマガジンの作り方

「なんだ・・・このクオリティーの高さは!」このフリーマガジンを見たほとんどの方は、1枚1枚の質の高さ

記事を読む

IMG_2332-768x1024

歩き方をスマートに!酷い歩き方を変える最も良い歩行矯正法

理学療法士の友達の紹介で歩き方の個人レッスンを受けに行ってきた!   歩き方が悪いとよ

記事を読む

ドクターヘリ

エクストリーム系難病女子医学生が入院した

ドクターヘリ[/caption] お山の上の七階で 初めまして。大分大学医学部4年の谷岡紀

記事を読む

IMG_3141
医師に英語は必要か?

医師に英語は必要か? 医者であれば、英語を話せて当たり前じゃない

IMG_0047_rs
治験を紹介されるまでに知っておきたい、メリット・デメリットの考え方

Medical Warriorsの代表である長谷山貴博。治験に

e98e5089cd6e99f5f2528c6b61d167fa195cb8af
難病患者による、難病患者のための「Dr.NEAR」クラウドファンディング開始

難病患者さんがどんなことに困っているか知っていますか? 前に、人

寿司??
「米1粒の寿司握れ」これが医師採用試験!?医学生の反応や病院側の求める人材とは?

こんにちは。医学生の大塚勇輝です。 先週、Yahooニュースのト

www_aisei_co_jp_Portals_0_images_pages_user_efforts_magazine_HGM17_pdf
全ページが中吊り広告!?『ヘルス・グラフィックマガジン』の作製者に聞く、熱のあるフリーマガジンの作り方

「なんだ・・・このクオリティーの高さは!」このフリーマガジンを見たほと

→もっと見る

PAGE TOP ↑